TATELINE.JPG - 3,795BYTES
LOGO.JPG - 3,098BYTES
BLOG.JPG - 4,061BYTES
  
 
2009年11月12日
 
女の子(p) まいちゃれんぢ 女の子(p)
 
11月11日から3日間、地元の阿久津中学校がっこう。では「まいちゃれんぢ」という職場体験学習があります。略して「まいちゃれ」ビックリマーク
毎年、2年生が行う希望の職種を体験する実習です。

今年も小森整骨院には2人の子が来ました。
水泳部とソフトボール部の女の子で、
まいちゃれにマイチャリで通勤ですにっこチャリ

朝8時30分に来て、白衣を着てお手伝いしてもらっています。
うちの、妻は元水泳部、娘は元ソフトボール部だったので、2人にはなんとなーく親近感があります。

今日は2日目なので、ずいぶん慣れました。
2人ともまじめな子で、時間もキチンと守るし、あいさつもしっかりできていますニコニコ
運動部のせいか、積極的に動いてくれます。
今の日本人の8割が「指示待ち人間」といわれている現代において、
自ら仕事を探して動けるこの子たちはなかなか捨てたもんじゃありませんかお

社会にでても使える人材になる可能性が大いにありますね。
MYCHARENGE.JPG - 9,853BYTES
左は水泳部臼井さん女の子(p)、右はソフト部小峰さん女の子(p)
真ん中のちとケバイのは中学生ではありません女
 
明日も一日がんばってちょうだい。
明日は最終日なので、
記念に、僕の尊敬する「上杉鷹山」の資料でもあげようかな・・・。
でも、いらないっていわれそう・・・。
 
 
BLOG.JPG - 4,061BYTES
 
 
 
 
GREEN12.JPG - 1,357BYTES